グランブルーファンタジーでは、3月31日からレジェンドフェスの後半が開催されています。
今回は毎年恒例の水着版のキャラが実装。開放武器には最終上限解放も実装されています。
■第十二猪行槍のステータス、各スキルについて
今回は火属性版「クビラ」の開放武器、「第十二猪行槍」の性能についてご紹介します。
武器種は槍、ステータスはレベル100時点でATKが2431、HPは231になっています。
スキルは2つ所持しており、1つ目は火属性キャラのアビリティダメージ上限とアビリティの与ダメージが上昇(大)の「紅蓮の技錬」に。
2つ目はレベル120で獲得、火属性キャラの攻撃力が上昇(小)の「火の攻刃」になっています。
奥義は火属性の特大ダメージを与え、味方全体の連続攻撃確率がアップ。
最終上限解放後は、敵へ火属性防御ダウンを付与することも出来ます。
■ダメージアビリティが軸の編成に。槍メインのジョブの装備としても優秀
攻刃スキルを持ってはいますが、どちらかと言えばアビリティダメージを強化することが主になっている武器です。
奥義の方も優秀で、味方の連続攻撃確率を上昇させられる効果に加え、火属性の防御力をダウンさせることも。
ダメージアビリティの多い編成はもちろん、「スパルタ」などのジョブのメイン武器としても使っていけます。