スマートフォン向けゲームのFEヒーローズでは、定期的に新しい神階英雄が登場しています。
1月28日には、「風花雪月」から「セイロス」が神階英雄として実装されました。
■伝承の聖者 セイロスのステータス、各スキルについて
新たに実装された神階英雄、「伝承の聖者 セイロス」の性能について、今回はご紹介します。
属性は青、武器種は竜、兵種は歩行となっており、ステータスは攻撃と魔防が高く、他の項目も高め。
速さのみかなり低くなっています。
武器スキルは攻撃が+3され、射程2の敵に対し、守備か魔防の低い方でダメージ計算を。
また、自分から攻撃した時、戦闘時に攻撃が強化され、絶対追撃も可能。敵から攻撃された場合は、戦闘時に守備と魔防が強化され、敵は追撃不可となる「極光のブレス」を所持。
パッシブスキルはAに、自分から攻撃した時、戦闘時の攻撃と魔防が強化され、敵は追撃不可となる「鬼神明鏡の瞬撃」を獲得。
Bでは魔防が敵より高い場合、受けた範囲奥義のダメージと戦闘中に攻撃を受けた時のダメージを魔防の差×4%軽減できる「竜鱗障壁3」まで獲得。
Cでは1ターンから5ターン目まで、自分を除く味方の神階英雄は戦闘中、攻撃と速さ、守備、魔防が2+ターン数強化される「光り輝く翼」を所持。
奥義では魔防の一部をダメージに加算できる「氷華」まで獲得できます。
■速さの低さはほぼ気にならず。絶対追撃、追撃不可の解除や竜特攻には注意
速さが低い明確な欠点を持っているものの、スキルでそれらの欠点はカバーすることが出来るようになっています。
自分から攻撃していれば追撃も可能な他、パッシブスキルによるステータスの強化も。
竜特攻には注意する必要がありますが、攻防揃った優秀な英雄になっています。
パッシブCではターンが経過すれば経過するほど効果が強化されるので、短期戦よりもやや中期戦向けの性能と言えそうです。