グランブルーファンタジーでは、定期的にキャラや召喚石の最終上限解放が行われています。
11月は闇属性のSSR、オーキスが対象になりました。
■オーキスの最終上限解放後の強化内容について
オーキスの最終上限解放後の強化内容についてですが、まず最終上限解放した段階で奥義が強化され、ダメージ倍率が上昇、さらに第3アビリティが即使用可能になる効果が追加されます。
次はレベル90になると、その第3アビリティが強化。
1回のダメージは下がるものの、総ダメージ回数が増加し、味方全体に除去不可能の連続攻撃確率アップの効果を付与することが出来ます。
また、サポートアビリティのガールズハートが強化。
「オーキス」の残りHPが多いほど、味方全体の攻撃力が大きく上昇する効果が追加されています。
レベル95ではもう1つのサポートアビリティ、「オートマタ・ロイド」が強化。活性効果が追加される他、ダメージ上限がアップ、更に自分が敵から受ける光属性のダメージの最大値が3500に固定されます。
レベル100では、第2アビリティが強化。1回の弱体効果無効の効果が追加されます。
■補助性能が更に強化。オメガ編成の幅も広がる形に
連続攻撃確率で味方の補助が出来るようになった他、光属性のダメージを3500に固定できるようになり、耐久面も上昇しています。
第2アビリティはレベル100で弱体効果無効が可能になる他、被ダメージをカットする効果がもともとあるので、「オーダーマリオネット」の維持に役立つでしょう。
なお、今回の最終上限解放では得意武器に短剣も追加。
オメガ編成で短剣得意で固める場合は、有効活用することが出来ます。