グランブルーファンタジーでは、毎月キャラや召喚石の最終上限解放が行われています。
4月にはリミテッド版のイオがその対象になりました。
■イオの最終上限解放後の強化内容について
イオの最終上限解放後の強化内容ですが、まず最終時点で奥義が強化。
威力が上昇し、再生による回復の上限が上昇。
また、発動時に「魔力の渦」がレベル1に減少するように変更されています。
レベル90まで上昇させると、第1アビリティが強化され、「魔力の渦」レベルに応じてダメージ回数が増加するようになります。
最大で14回のダメージに。
レベル95になると、まず第4アビリティを獲得。「魔力の渦」をレベル3消費し、自身に「魔封杖」の効果を付与。
その内容は、イオの奥義発動時、あるいは光属性キャラが5回アビリティを発動する時に、第1アビリティが自動で発動するものです。
また、レベル95ではサポートアビリティ、「エンチャント・ライト」が強化。
「魔力の渦」レベルに応じて味方全体の弱体耐性がアップする効果が追加されます。
レベル100では第2アビリティが変更され、味方全体のHPが回復、「魔力の渦」レベルに応じて攻撃力と防御力がアップします。
種類も強化アビリティへ変更に。
■補助、攻撃のどちらも強化。しっかり奥義ゲージを溜めて
味方の強化、補助能力が強化されただけでなく、第1アビリティによる攻撃性能も強化。
奥義発動時や味方のアビリティ回数によって発動する機会も増えており、火力での貢献がしやすくなっています。
奥義ゲージが溜まりやすくなった、などの変更点はないので、「魔力の渦」レベルを上げておくためにも奥義ゲージの補助は他のキャラで行っておきましょう。