スマートフォン向けゲームのパズル&ドラゴンズでは、「仮面ライダー」シリーズとのコラボイベント第2弾が12月9日から行われています。
新キャラも多数登場し、究極進化も可能に。
■仮面ライダーファイズ アクセルフォームのステータス、各スキルについて
今回は「仮面ライダーファイズ」の究極進化後、「仮面ライダーファイズ アクセルフォーム」の性能について。
属性は闇と火、タイプは攻撃とマシンの2つ。
ステータスはHPが3891、攻撃2501、回復は54となっています。
覚醒スキルはバインド耐性、スキルブースト、コンボ強化が2つずつに、封印耐性、操作時間延長+、スキルチャージが1つずつの構成に。
超覚醒はダメージ無効貫通、HP80%以上強化、追加攻撃の3つが対象になっています。
リーダースキルは闇属性の攻撃力とHPが2倍に、4色以上の同時攻撃で攻撃力が8倍に。
回復ドロップで2万以上回復すると覚醒無効状態を5ターン回復することが出来ます。
スキルは進化前と同じで、2ターンのあいだダメージ吸収を無効化し、全ドロップを強化するものです。
■コンボ強化とスキルチャージの覚醒スキルが長所。リーダーとしては難しい性能
リーダースキルではHP倍率が入り、多色の要素も入るようになりました。
しかし回復倍率やダメージ軽減がないので、高難易度ダンジョンの攻略には向いていません。
サブとしてはコンボ強化のお陰で火力が安定するようになっており、スキルチャージも追加。
自身のスキルターンを考えると非常に相性がよく、サブとしての運用を軸に考えることをオススメします。