スマートフォン向けゲームのパズル&ドラゴンズでは、11月11日から「龍楽士」ガチャが復刻されています。
今回は新モンスターが4体追加。
それぞれ究極進化も実装済みです。
■究極ルオのステータス、各スキルについて
今回は☆6、ルオの究極進化後である「黙想の孔龍楽士・ルオ」の性能について。
属性は闇と火、タイプはドラゴンとバランスの2つ。
ステータスはHPが4453、攻撃2333、回復は283となっています。
覚醒スキルは火属性強化と闇属性強化が3つずつに、コンボ強化が2つ、バインド耐性+が1つの構成になっています。
超覚醒は進化前と同じで、HP80%以上強化、雲耐性、スキルブースト+の3つが対象に。
リーダースキルは火と闇を同時に6個以上つなげて消すと攻撃力が4倍になり、2コンボ加算。
HP50%以上でダメージを軽減、攻撃力が3倍になります。
スキルは進化前と同じく、6ターンのあいだ受けるダメージを軽減し、6ターンのあいだ火と闇ドロップが少し落ちやすくなるものです。
■バインド耐性、コンボ強化と安定感が
進化前からバインド耐性を獲得しており、属性強化もそれぞれ3つ獲得、コンボ強化も所持しており、火力の安定感が出るようになっています。
ただ2属性の属性強化が必須になるパーティもなかなか少ないので、ある意味では無駄な部分もある構成に。
コンボ強化とバインド耐性の獲得はかなり大きいので、こちらが必要であれば進化後を使用しましょう。
ダメージ無効貫通が必要であれば進化前のままでも問題ありません。