9月5日の朝、任天堂からニンテンドーダイレクトの配信が行われました。
約45分の長いダイレクトとなっており、任天堂のタイトル以外にも様々なタイトルの新情報が出ています。
■噂されていた「オーバーウォッチ」の発売が決定!
まず冒頭で紹介されたのは、PS4などで発売されている「オーバーウォッチ」。
対戦がメインのゲームで、10月16日にダウンロード版が発売予定。
パッケージ版の方は冬に発売する予定とのことです。
同じくPS4などで発売された「Return of the Obra Dinn」も発売が決定。
今年の秋に配信が行われることになっています。
ゲームフリークスからは新作、「リトルタウンヒーロー」が配信決定。
こちらの発売日は10月17日となっています。
■移植タイトルも多め
PS2で発売された「九龍妖魔學園紀」も発売が決定。
こちらは2020年、春の発売が予定されています。
少し変わったオープンワールドゲームである「Deadly Premonition 2」も発売。
こちらも2020年発売予定となっています。
なお、前作は9月5日に配信が開始。
ファミコンで発売された「ファミコン探偵倶楽部」のリメイクも発売決定。
グラフィックなどは現代のものに新しくなっています。
「消えた後継者」、「うしろに立つ少女」のどちらも発売され、2020年に発売が予定されています。
シリーズの新作、「ブリガンダイン ルーナジア戦記」の発売も決定。
予定日は2020年になっています。
2001年に発売された「もじぴったん」もスイッチに移植。
発売日は2020年の春になっています。使用できる言葉も大幅に増加しているとのこと。
アンチRPGとして有名な「moon」は、今年の10月10日に配信が開始。
ほか多くのタイトルと同じように、すでにあらかじめダウンロードが可能になっています。
桃太郎伝説シリーズの最新作、「桃太郎電鉄 昭和、平成、令和も定番」の発売も決定。
こちらは2020年の発売となっています。