発売後、好調を維持し続けている、任天堂のニンテンドースイッチ。
5月11日には、少人数のスタッフで作られたゲーム、いわゆるインディーゲームの情報を扱った「インディーワールド」という動画が公開されました。
■前半は、既に配信されているゲームの紹介
動画の長さは、全部で22分ほど。
最初は既に配信が開始されているインディーゲームについての紹介が行われています。
海外でかなり噂になっているシンプルなアクションゲームの「Celeste」や、最大4人で協力プレイを楽しむことも出来る「オーバークックスペシャルエディション」など、魅力的なタイトルがいくつも登場しています。
この中には、革新的なゲームに贈られる「イノベーションアワード」を受賞した「ゴロゴア」も紹介されました。
ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルドを抑えての受賞で、個性的なパズルゲームとなっています。
■後半は配信予定のタイトルについて
動画の後半は、これから配信される予定のタイトルについて。
元レア社のスタッフが作った、ニンテンドー64のバンジョーとカズーイの大冒険を思わせる「Yooka-LAYLEE」や、ユニークなレースゲームである「Nippon Marathon」などが紹介されています。
動画の公開に合わせて、インディーワールドの公式サイトもオープン。
動画で紹介された以外のゲームもサイトでは見ることが出来るので、気になっている方はぜひご覧になってください。