野球は、日本やアメリカでは非常に人気が高いものの、世界的に普及しているとは言い難いです。ヨーロッパや南米の多くの国では、野球の存在すら知らない人もいるようです。
そのため、彼らにキャッチボールやバッティングをさせるとヒドい結果になります。以前レアル・マドリードの選手が野球に挑戦した動画を紹介しましたが、
運動神経バツグンであるはずの彼らでも、日本のそこら辺の素人以下なのです。
サッカー選手は、野球が苦手なのでしょうか。
「いやいや、そう結論付けるのは早いぜ兄弟!!」
そう言わんばかりの動画を、YouTubeにて発見しました。
今回紹介する動画の主人公は、サッカー選手のラダメル・ファルカオさん。
ポルトガル、スペイン、フランスなどあらゆるリーグで得点を量産してきた、
超一流のサッカー選手です。
彼の祖国のコロンビアでは、そんなに野球が盛んではありません。そんな国の出身ながら、ファルカオ選手は綺麗なスイングで快音を飛ばし続けます。
打球の速度がハンパない。打球が当たりかけたピッチャーもヒヤリ。
もし未経験でこれなら、素晴らしいセンスじゃないでしょうか。
ただ、本業のサッカーは、2015年現在絶不調。
移籍したチームでろくに得点できず、大きな期待を裏切りました。
野球のことはひとまず置いて、本業の復調に「全力投球」してほしいものです。