スマートフォン向けゲームの「シャドウバース」では新弾「暗黒のウェルサ」の配信が始まっています。
ネクロマンサーでは低コストのレジェンドカードも登場しました。
■一刀の幽鬼・カゲロウのステータス、テキストについて
ネクロマンサーのレジェンド枠で実装された、「一刀の幽鬼・カゲロウ」の性能について、今回はご紹介します。
コストは2、2/2のフォロワーとなっており、テキストは進化前が、自分のターン中、これが自分のデッキから手札に加わる時、自分の墓場の枚数が10枚以上なら公開して、相手のランダムなフォロワーを1体破壊するもの。
ラストワードでは、ネクロマンス3、「魂の一刀」を手札に加えることが出来ます。
進化後は4/4になり、テキストは進化前と同じです。
テキストで手札に加えられる「魂の一刀」の効果ですが、コスト2のスペルカードで、相手のフォロワー1体に4ダメージを与え、このバトル中、破壊された時にラストワードを持っていた自分のカードが10枚以上なら、さらに相手のリーダーへ4ダメージを与えることが出来ます。
■ラストワードの採用枚数が多いデッキに。自身でもカウント要員に
ラストワードを主軸にしているカードと相性の良いスペルカードを呼び込むことが出来、上手くいけば相手のリーダーに大打撃を与えることが出来ます。
そもそも自身がラストワード持ちなので、カウント数を稼ぎやすいのも優秀な要素。
あとは疾走、早めの段階でリーダーへダメージを通すことを意識しておきましょう。