スマートフォン向けゲームのパズル&ドラゴンズでは、モンスターハンターシリーズとのコラボイベント3月25日から2日間のみ開催されています。
覚醒スキルの調整は43体を対象に行われました。
■焔剣リオレウスなどの覚醒スキル調整内容について
今回は13体の覚醒スキルの調整内容についてご紹介します。
まず、「焔剣リオレウス」はお邪魔耐性が1つ追加。
「キリン」はスキルブースト、操作時間延長がそれぞれ+になり、「アマツマガツチ」も同じ強化が施されています。
アシスト進化後の「太虚ノ鏡【動天】」にはバインド回復が追加。
「ディノパルド」は2つあった操作時間延長のうち2つが+になり、最後の1つはコンボ強化へと変更される形に。
アシスト進化後である「大斬旋ヘルダヴァ」では進化用キラーが2つ追加に。
■タマミツネなどの覚醒スキル調整内容について
「タマミツネ」には操作時間延長が+へ強化。
アシスト進化後の「つるぎたち斎女舞奉双」にはバインド回復が1つ追加に。
「バルファルク」がスキルブーストが+へと強化。
アシスト進化後である「赫醒弓ヘヴンゲイト」には2つ目の毒耐性が追加へ。
「鏖魔ディアブロス」は2つあったスキルブーストが+へまとめられ、あまった枠には操作時間延長+が追加に。
アシスト進化後の「鏖砲イヴァン」へは回復キラーが追加され、「鏖槍ツァオツァオ」の方は操作時間延長が+へと強化されています。