この動画は、PANDORAというジュエリー会社が実施した実験の様子が撮影されたCMです。参加者は3歳から9歳までの子供たちとその母親で、子供が目隠しをした状態で自分の母親を探し当てることができるかという実験です。
子供たちは一人ずつ目隠しをされ、一列に並ぶ母親たちの元へと案内されます。子供たちは匂いと触感、そして直感を頼りに母親たちを探さなければなりません。
目隠しをしているので、勿論、影さえも見ることができませんし、母親は声を出してはいけません。しかし、それぞれの子供たちは手や顔を触ったり髪の毛の匂いを嗅いだりして、次々と自分の母親を探し当てます。
この会社は「全ての女性はユニークである」というキャッチフレーズを基に、このCMを作成しました。母親たちがそれぞれのユニークな性格、体型、心を持っているのと同様に、親と子の間にもそれぞれのユニークな美しい繋がりと愛があるのだと主張しています。