スマートフォン向けゲームの「パズル&ドラゴンズ」では、「MARVEL」とのコラボイベントが新たに2月末から開催されています。
☆6では「デッドプール」が登場。究極進化も実装されています。
■口数の多い傭兵・デッドプールのステータス、各スキルについて
「デッドプール」の究極進化後、「口数の多い傭兵・デッドプール」の性能についてですが、属性は闇と火、タイプは攻撃、回復の2つ。
ステータスはHPが3489、攻撃2874、回復は533に。
覚醒スキルはコンボ強化が3つに、バインド耐性+とスキルブースト+、封印耐性、十字消し攻撃、闇コンボ強化、火コンボ強化が1つずつの構成になっています。
超覚醒は闇コンボ強化とL字消し攻撃、追加攻撃の3つが対象に。
リーダースキルは火と闇の同時攻撃でダメージを60%し、2コンボ加算。
また、ドロップを5個以上繋げて消すと攻撃力が18倍、固定1ダメージを与えることが出来ます。
スキルは1ターンの間、火と闇属性の攻撃力が2倍になり、2コンボ加算。
さらに回復以外のドロップから火、闇ドロップを5個ずつ生成することが出来ます。
■スキルの回転率は依然高め。リーダースキルの攻撃倍率は色を問わず5個消し
進化前と同じくスキルの回転率が良く、6ターン間隔で使用することが出来ます。
エンハンスにコンボ加算、計10個のドロップ生成も行えるので、リーダースキルの安定性にも繋がります。
とはいえリーダースキルの方は2色消しも要求されるので、安定度はやや低め。
攻撃倍率だけ発動させる場合は5個消しだけで機能するので、周回系のダンジョンなどでは活用できるでしょう。