ニンテンドースイッチでは、10月3日に行われたアップデートで、新しいサブウェポンとスペシャルウェポンが登場しています。
その具体的な性能について、今回はざっくり解説させていただきます。
■タンサンボムの特徴について
まずはサブウェポン、タンサンボムについて。タンサンボムはカーリングボムと同じく、溜めが可能なボムとなっています。
構えたまま時間が経過するか、素早く動くかで溜めが進み、溜め段階によって3回までボムの爆発回数が増加する仕組みとなっています。
また、カーリングボムのように投げた軌道に沿って塗りが発生。
敵陣に投げ込めるカーリンボム、のような使い方も出来ます。
もちろん、接近する手段としても使用可能です。
■ナイスダマの特徴について
ナイスダマの方は、以前公式から説明された通り、ナイスを味方から、あるいは自分が使うことで素早く溜めることが出来るスペシャルです。
溜め段階が最大になることで使用可能で、着弾点を中心に広範囲の爆発が広がります。
かなりの範囲を塗ることもできるので、ガチエリアでは有効なスペシャルと言えるでしょう。
また、溜め段階では空中で無防備な状態となります。
が、溜めている最中にはインクアーマーのようなものを纏うことが可能で、かなりインクを当てないと解除することが出来ません。
複数の敵に狙われているならまだしも、1体1なら回避手段として使うことも可能です。
もちろん堅くなるまで一瞬の隙もあるので、撃ち合いの最中に使用するのは控えましょう。