FEヒーローズでは、第2回英雄総選挙の結果を元に、「大いなる者、顕現す」の新召喚がスタートしています。新登場のユニットは各属性1体ずつ。今回は緑属性、エフラムの性能についてご紹介します。
■エフラムのステータス、各スキルについて
エフラムの武器は斧、移動タイプは重装に。ステータスは重装らしく速さが低め、攻撃と守備が高くなっています。HPもかなりのもの。
武器スキルは、攻撃が+3され、自身が強化、または移動+1の効果を受けている時、絶対に追撃を発生させるもの。
パッシブスキルはまずAが、剣、斧、槍、竜の敵から攻撃された時、戦闘中の守備と魔防が強化される「近距離防御」。
Bは戦闘開始時、自分のHPが一定値以上の時、自陣の奥義発動カウント変動量を+1、敵の奥義発動カウント変動量を-1される「奥義隊形」。
Cはターン開始時、周囲1マスに味方重装がいれば、自分と周囲1マスの味方重装は移動が+1される「重装の行軍」です。奥義は攻撃が強化される伏竜、竜裂が獲得可能に。
■重装型パーティとの相性抜群!
ガルムと重装の行軍の組み合わせが非常に強力で、移動の低さと速さの低さを両方補うことが出来ます。魔防についても、一部の敵と戦闘するのであればほとんど気にならないでしょう。
重装に寄せたパーティでないと実力を発揮しにくいですが、その分強力なユニットです。重装メインで使っている方は、プレゼントでもらってみてはどうでしょうか?