ニンテンドースイッチのスプラトゥーン2では、月の初めに新しいブキが4つ一気に追加されます。
7月はE3でも公開された、スピナーのクーゲルシュライバーも登場しました。
■クーゲルシュライバーの性能について
クーゲルシュライバーのメイン性能は、発射時間に応じてインクの射程が短距離から長距離に変わるという癖のある性能を持っています。
スピナーの中ではヒト状態での移動速度も早く、短距離なら塗り性能もかなりのもの。
ただ短射程の方はインクが散らばりやすいため、近距離での戦闘に向いているかというと、なかなか難しいところがあります。
一方で長射程時はインクの命中精度は高いものの、塗り性能は短射程に比べて劣っています。
サブウェポンはポイズンミスト、スペシャルウェポンはジェットパックとなっています。
■短、長距離どちらもこなせるメインの使い分けが重要
メインの使い分けが非常に重要なブキで、使いこなすことが出来れば広範囲の相手に対して圧力をかけることが出来ます。
スペシャルのジェットパックも1撃で相手を倒せますし、全体的に強力なブキといえるでしょう。
ただジェットパックは必要ポイントが多めなので、デスしないことが重要になってきます。
短射程の相手に近付かれた時の退路、長射程のチャージャーに対する警戒は、決して怠らないようにしましょう。